[CML 015457] Re: 【YYNews】■ 橋下大阪市長の[ベーシックインカム]は北朝鮮の[食糧配給制度]と同じ国民支配の道具となる!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

萩谷さま

ご連絡ありがとうございます。

小沢氏は最初から橋下氏を否定すると反発が大きいので[自分が以前から
主張している統治機構の変革を主張していて同じだ]と一致点を述べている
だけです。

小沢一郎氏は橋下氏を一見[持ち上げている]ように見えますが、
[橋下大阪市長は小泉元首相のように国民を惹きつける力がある]と皮肉って
いますので、彼を本当に評価しているとは思えません。

また橋下氏の[首相公選制]に関して憲法上[天皇制]と矛盾すると
否定的な意見を述べています。

憲法9条を全面否定する橋下氏とは相容れないとおもいます。

山崎康彦