[CML 015454] 【YYNews】■ 橋下大阪市長の[ベーシックインカム]は北朝鮮の[食糧配給制度]と同じ国民支配の道具となる!(訂正版)

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

 杉並の山崎です

いつもお世話様です

*■ 橋下大阪市長の[ベーシックインカム]は北朝鮮の
  [食糧配給制度]と同じ国民支配の道具となる*

今朝日曜日(3月4日)午前7時半からのフジTV[報道2001]に橋下大阪市長
が大阪のスタジオから出演し、橋下市長が発表した[船中八策]の政策に関して
古川国家戦略相と林芳正自民党政務調査会長代理と議論を交わしていま した。

私が時に注目したのは、橋下市長の主張する[ベーシックインカム]が従来の生
活保護や年金や子ども手当や失業保険など全てを無くして[ベーシックインカム]
に一本化して、全国民に例えば月7万円を現金で配るというものでした。

全国民に月7万円の[ベーシックインカム]を配れば年107兆円の財源が必
要となりますが、橋下市長はどのように財源を引き出すのか具体案に言及しませ
んでした。彼のいつものやり方で過激なスローガンだけで細かい財源の詰めはして
いないのでしょう。

具体的な根拠を示さず派手なアドバルーンを打ち上げて皆の注意を引きつけるや
り方は、小泉純一郎元首相のやり方と同じです。小泉元首相の[構造改革なくして
経済成長なし]のスローガンに多くの人が騙され[新自由主義]のイデオロギーと
経済・政治政策を受け入れた日本は、米国につぐ大格差社会となり国民生活が破壊
されたテツを再び繰り返しては行けません。

私が非常に危険だと感じたのは、他のセーフテーネットを廃止して[ベーシック
インカム]に一本化すれば、最初は国民全員に現金が支給されますがそのうち
政府や権力に批判する人への支給を制限する法律が施行され、徐々にセーフテー
ネットから完全に排除される人々が出てくる可能性が高くなることです。

そして[ベーシックインカム]の支給を止められたくない国民は、政府批判や権
力批判を
一切言わなくなるでしょう。

これは北朝鮮が国民の政権批判を抑える手段として、今は破綻して機能していませ
んが長年[食糧配給制度]を使って崩壊寸前の金王朝を今日まで延命してきた歴史
そのものです。

橋下大阪市長の[ベーシックインカム]は北朝鮮の[食糧配給制度]と同じく国
民支配の
道具となるでしょう。

フジTV[報道2001]は偏向報道で有名ですが、またしても[新自由主義者]
でファシスト
の橋下大阪市長を[構造改革者]として持ち上げ国民を誘導しようとしています。

[賢明な国民]は、橋下大阪市長の饒舌とフジTV[報道2001]の偏向報道に
騙されないようにしましょう。

(終わり)