[CML 015451] 【YYNews】■ 橋下大阪市長の[ベーシックインカム]は北朝鮮の[食糧配給制度]と同じ国民支配の道具となる!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

 杉並の山崎です

いつもお世話様です

*■ 橋下大阪市長の[ベーシックインカム]は北朝鮮の[食糧配給制度]
   と同じ国民支配の道具となる!*

今朝日曜日(3月4日)午前7時半からのフジTV[報道2001]に橋下大阪市長
が大阪のスタジオから出演し、橋下市長が発表した[船中八策]の政策に関して
古川国家戦略相と林芳正自民党政務調査会長代理と議論を交わしていま した。

私が時に注目したのは、橋下市長の主張する[ベーシックインカム]が従来の生
活保護や年金や子ども手当や失業保険など全てを無くして[ベーシックインカム]
に一本化して、全国民に例えば月7万円を現金で配るというものでした。

全国民に月7万円の[ベーシックインカム]を配れば、年107兆円の財源が必
要となりますが、橋下市長どのように財源を引き出すかの具体案に言及 しませ
んでしたので、細かい財源の数字的な詰めはしていないようでした。

具体的な根拠を示さず派手なアドバルーンを打ち上げて皆の注意を引きつけるや
り方は、小泉純一郎元首相のやり方と全く同じで、多くの人が見事に騙 されて
国民経済と国民生活が破壊され勝手に想像してしたが、

私が非常に危険だと感じたのは、他のセーフテーネットを廃止して[ベーシック
インカム]に一本化すれば、最初は国民全員に現金が支給されますがそ のうち
政府や権力に批判する人への支給を制限する法律が施行され、徐々にセーフテー
ネットから完全に排除される人々が出てくる可能性が高くなるこ とです。

そして[ベーシックインカム]の支給を止められたくない国民は、政府批判や権
力批判を一切言わなくなるでしょう。

これは北朝鮮が国民の政権批判を抑える手段として今は破綻して機能していませ
んが長年[食糧配給制度]を使って崩壊寸前の金王朝を今日まで延命し てきた
歴史そのものです。

フジTV[報道2001]は偏向報道で有名ですが、またしても[新自由主義者]
でファシストの橋下大阪市長を[構造改革者]として持ち上げ国民を 誘導しよ
うとしています。

[賢明な国民]は、橋下大阪市長の饒舌とフジTV[報道2001]の偏向報道に
騙されないようにしましょう。

(終わり)