[CML 015439] 海辺の町に生き続ける

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 豊かな海の幸に恵まれた宮城県南三陸町は、東日本大震災でガレキの山と化し
ました。海はそのガレキで埋め尽くされました。

 それでも絶望の中から、住民はガレキを片付け、船を修理し、漁を再開しまし
た。「町の復興は漁業から」を合い言葉に、漁師たちは厳しい状況下で漁を続け
ました。

 海に生きる人々の1年をETV特集が描きます。

 NHK教育

 ETV特集
 「海辺の町に生き続ける〜南三陸町の一年〜」

 放送日:3月4日
 放送時間:午後10時〜

坂井貴司
福岡県