[CML 015423] 広原盛明さん(元京都府立大学学長)のウィスコンシン教員の報告集会レポート

higashimoto takashi higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp

先日(2月27日)、大阪のエルおおさかでウィスコンシン州の現職教員のペギー・コインさん(女性)たちを招聘しての
ウィスコンシン教員の報告集会が開かれましたが、その報告集会について広原盛明さん(都市計画・まちづくり研究
者)がレポートされています。

■“大阪ダブルリコール運動”を準備しよう、「反ハシズム」運動の局面打開のために、(ハシズムの分析、その12)
(広原盛明 2012.03.02 )
http://lib21.blog96.fc2.com/blog-entry-1911.html

ウォーカー州知事と同副知事、与党州議会議員4人へのダブルリコール運動が成功した背景についてご自身のウ
ォーカー州体験を踏まえて書いておられ、さらにその運動の成功から学んで「反ハシズム・ユナイティッド・オーサカ」
の結成と「橋下・松井ダブルリコール運動」を提唱されています。

大変興味深いレポートになっています。是非お読みください。

東本高志@大分
higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp