[CML 014655] 今日深夜放送の毎日放送の映像'12は、福島について放送。

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

毎日放送(MBS)
http://www.mbs.jp/
の
ドキュメンタリー番組
映像'12
http://www.mbs.jp/eizou/
は

番組ホームページに
10月23日 (日)放送
の
放射能汚染の時代を生きる〜京大原子炉実験所・“異端”の研究者たち〜

の
編集後記を掲載しています。

http://www.mbs.jp/eizou/backno/111023.shtml

映像'12
今月は今日深夜まもなく放送予定です。

福島について伝えるとのこと。

番組ホームページより
番組紹介
http://www.mbs.jp/eizou/

環境に恵まれた素朴な暮らしを夢見て都会から福島県に移り住む人たちは少なくない。
元キャリア官僚の関元弘さんや大阪でサラリーマンをしていた海老沢誠さんもそんな人たちだ。
ところが地元の人たちと親しくなり、農作業にもなれてきた矢先、
東日本大震災が起きる。
風評被害を心配したが、
友人たちが販売ルートを確保してくれるなどさまざまな支援をしてくれた。
それに応えようと2人は、福島の農産物を守るために日々、汗を流す。

とのこと

取材のとき、
空間の放射能値を
、
耕作地の土壌の放射能値を
、
出荷作物の放射能値を

計ると結果はどうだったでしょうか

その取材のときの測定値を

番組を作った方は
どううけとめ、

どう番組を作ろう
、番組で何を伝えようとしたでしょうか。

東京電力はどう補償しようとしているかについても伝えるでしょうか

まもなく放送予定です。
1月29日(日) 24時50分〜25時50分

番組を作った方は、

「福島で生きてゆく」〜都会から来た就農者の日々〜

と今回の題をつけました。

菊池