[CML 014647] 【緊急行動】高江・米軍ヘリパッド工事再開強行≫≫防衛省への緊急抗議に参加を!!≫≫

加賀谷いそみ qzf01055 at nifty.ne.jp

【緊急行動】(転送・転載歓迎)

≫≫≫≫≫≫≫≪≪≪≪≪≪≪≪
高江・米軍ヘリパッド工事再開強行
−−−−−−−−−−−−−−−
防衛省への緊急抗議に参加を!!
≫≫≫≫≫≫≫≪≪≪≪≪≪≪≪
1月30日(月)午後6時30分
防衛省正門前集合
JR・地下鉄「四ツ谷」「市ヶ谷」駅7分
http://www.mod.go.jp/j/profile/mod_sdf/access.html

★抗議文を用意してください。
 プラカードなど、アピールするものを持ってきてください。

 防衛省=沖縄防衛局は、1月17日から高江へのヘリパッド建設の工事を再開し
ています。昨年11月15日に、8ヶ月ぶりに工事を再開しましたが、同月29日の田
中前沖縄防衛局長の暴言への県民の怒りが高まり、工事が強行できませんでした。
約一ヵ月半ぶりの再開です。
 沖縄防衛局は、住民に対して、重機のア−ムを振り上げて威圧したり、住民の
近くで大音量の拡声器を使って嫌がらせを行いながら工事を強行しています。こ
れまでにはなかった力づくで住民を威圧、恫喝する行為は絶対に許すことは出来
ません。
 防衛省は、今年の夏に普天間基地にMV22オスプレイが配備されるために、その
訓練場として高江のヘリパッド建設を住民の反対の声を踏みにじり強行しようと
しているのです。
 高江の住民は、連日の工事の強行を、座り込みで阻止しています。住民の反対
の声を力づくで押しつぶして基地建設を強行しようとする防衛省に対して、高江
の人々と連帯して大きな怒りの声を突きつけていきましょう。
 緊急抗議行動への多くの皆さんの参加を呼びかけます。

★案内チラシをダウンロードできます。
http://www.jca.apc.org/HHK/2012/takaekkougi%20bill0130.pdf

沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック
http://www.jca.apc.org/HHK/
電話090−3910−4140