[CML 014599] 3・11東京は午後5時に「原発ゼロへ!国会囲もうヒューマンチェーン」

杉原浩司(Koji Sugihara) kojis at agate.plala.or.jp

たびたび失礼します。[転送・転載歓迎/重複失礼]

東電福島第一原発事故の発生から1年となる3月11日(日)に東京で行う
合流(希望!)アクションが決まりました!

詳細は今後検討していきますが、【3・11は午後5時に国会包囲の「人間
の鎖」】と覚えていただき、午後に各地で行われるアクション終了後にぜひ
「国会囲もうヒューマンチェーン」への合流を呼びかけます。また、ぜひ各
地でも可能な形で「ヒューマンチェーン」に取り組んでいただければと思い
ます。よろしくお願いします!

アクション名称:
◆3・11原発ゼロへ!国会囲もうヒューマンチェーン

※「人間の鎖」(1回目)は午後5時(予定)

実行委員会の名称:
3・11再稼働反対!全国アクション

・コース(予定:詳細は今後検討)
社会文化会館(三宅坂)に集まったうえで、二手に分かれて進み国会議事
堂を両側から囲い込む→★17時に「人間の鎖」(1回目)→首相官邸前に
移動して抗議アクション(アポイントを取って要請書を手渡すことも)。
※参考 社会文化会館地図 http://www.tokyohomeless.com/body2-20.html

<趣旨など>
・午後のアクションと夕方早めの各地からの合流アクションという二段構
えで取り組む。

・フランスの脱原発ネットワーク発の「世界各地でヒューマンチェーンを」
の呼びかけに呼応して、今まで試みていないシンボリックなアクション
(参加者が集まりやすいもの)として、国会を「人間の鎖」で囲み、後半に
首相官邸付近に集まり、声を届ける。

・メーリングリストやホームページ http://nonukes.jp/ などで告知を開始
し、ブログやツイッター、フェイスブックなどでの広報を呼びかける。