[CML 014579] レイバーネットTV・第26号放送(2/2)番組案内

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

松原です。複数のメーリングリストに投稿します。転載大歓迎。

以下、次回放送の番宣です。ぜひ見てください。特集は「川柳deレボリューショ
ン」。川柳界のジャンヌダルク・高鶴礼子さんがゲストです。また強制撤去が心
配な経産省前テントひろばの動きも適宜、取り上げていきたいと思います。

前回お知らせした「フツーの仕事がしたいDVDブック・視聴者プレゼント」(1
名)の申込みは以下から出来ます。次回放送で当選者を発表します。↓
http://vpress.la.coocan.jp/tv-present.html

     〜特集:川柳de レボリューション〜

              記

・日時	2012年2月2日(木曜日) 20:00〜21:30

・視聴アドレス  http://www.labornetjp.org/tv

・配信場所  バンブー(竹林閣6F・地下鉄新宿三丁目駅近く)
	  http://www.chikurinkaku.com/access

・キャスター  松元ちえ 土屋トカチ

・番組構成

1.【ニュースダイジェスト】(5分)
ここ2週間のホットなニュースをお伝えします。

2.【不満★自慢】(10分)
職場でのいじめに苦しんでいる労働者の声を取り上げ、おなじみ替え歌や川柳も
ご紹介します。

3.【特集 川柳de レボリューション】(50分)
出演: 高鶴礼子さん(川柳作家)
川柳界のジャンヌダルクと呼ばれる高鶴さんが川柳の魅力を伝授する「あなたに
もできる川柳入門講座」。レイバーネットTVで公募した「牙」の川柳作品の批
評、最優秀作品の発表もあります。川柳で、変わり・変えよう。

4.【ザ・争議】(20分)
天気予報を配信する会社ウェザーニュースと労働争議を闘うウェザーニュース労
働組合。社内のずさんな労務管理と、組合つぶしについて組合員から話を聞きます。

★レイバーネットTVは、公開放送になりました。中継スタジオで一緒に盛り上が
りましょう。
★レイバーネットTVが活字でも楽しめるようになりました。PCの音声が悪い、音
が聞こえない方にお知らせください。放送後日レイバーネットのHPに掲載されます。
★ツイッターでの参加・コメント大歓迎。ハッシュタグは #labornettv です。

連絡先 レイバーネットTV 090−9975−0848(松元)

視聴方法などの電話サポート TEL03-3530-8588

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp