[CML 014574] 2月12日 普天間基地爆音訴訟報告会のご案内

yamamoto mihagidaiti at mud.biglobe.ne.jp

みなさまへ
名古屋@山本です。
2月12日、いいかの集会を行ないます。
普天間の爆音体験の時間もとりますので、お近くの方は
ぜひ、ご参加ください。

本気で実現しよう世界一危険な普天間基地撤去!
静かな日々を返せ 普天間基地爆音訴訟報告集会

■講師
 普天間爆音訴訟弁護団
 西川研一弁護士

  京都生まれで07年から名古屋E&
  J法律事務所、現在大阪の田中清和
  法律事務所。沖縄の海の美しさに感
  動した経験から、自然環境保護を中
  心に環境事件に関わり、普天間爆音
  訴訟に取り組む。

■日時・2月12日(日)
    13時30分〜
■   場所・名古屋YWCA
   ホール

■参加費 800円

●市街地の中心にあり、世界一危険な普天間基地は無条件で一刻も早く撤去しなければなりません。
銃剣とブルドーザーで土地を奪い、沖縄の人々の平和に生きる権利を奪っている基地を、これ以上作
ることを認めるわけにはいきません。
●「子どもたちの未来が、爆音やフェンス阻まれることがないように、私たちは声をあげる、安心して学
べる学校を、静かに眠れる夜を私たちの手で取り戻そう。」10年前404人の原告が、国と米軍司令官に
対して、普天間基地の夜間早朝の飛行差し止めと損害賠償を求めて提訴しました。一審2審とも爆音
による低周波被害を認定し、住民が感じている墜落への恐怖は現実的であるとし、騒音防止協定も形
骸化し、普天間飛行場を世界一危険な飛行場と指摘し、損害内相を認めましたが、飛行そのものの差
止にはいたらず、昨年10月上告も棄却されました。3月に提訴を予定している、第2次訴訟には2000名以
上の原告が名乗りを上げています。
●私たちは、普天間基地の撤去と名護市辺野古への新基地建設を本気で止めたいと思います。普天
間爆音訴訟弁護団の西川研一弁護士をお招きして、皆さんと一緒に、この事態を止めるために何がで
きるかを考えたいと思います

■ 呼びかけ:あいち沖縄会議
●不戦へのネットワーク

●命どぅ宝あいち

●JUCON●名古屋YWCA

●聖公会中部教区沖縄PT

●東海民衆センター

  筺052-731-7517

不戦へのネットワーク
http://www.jca.apc.org/~husen/index.htm
山本 みはぎ
080−3627−5767

--
我正在使用免?版 <a href="http://www.spamfighter.com/len">SPAMfighter</a>
我?是一个?有五百六十万用?的与垃圾?件作?的社区。

??版本没有上述信息