[CML 014552] NHKスペシャル「汚染された大地で〜チェルノブイリ20年後の真実〜」のリンク先

Yasuaki Matsumoto y_matsu29 at ybb.ne.jp

すでにご覧になった方も多いと思いますが、低線量被ばくに警鐘を鳴らしたNHKスペシャル「汚染された大地で〜チェルノブイリ20年後の真実〜」のリンク先と文字起こしをあわせてお送りいたします。まだの方はぜひ。フクシマの20年後を思わせます。(重複失礼)

海洋、湖沼、河川、大地に放出された放射性物質の総量は、チェルノブイリをはるかに超えており、日本列島は史上最悪の放射能汚染をきたしています。

蓄積するセシウムの汚染地帯に残る百数十万の人々、食品や瓦礫や除染でさらに広がる汚染。住民を犠牲にする東電・政府の嘘と誤魔化し。IAEAの欺瞞。責任者が誰一人処罰されず。補償も賠償も見通しがなく大勢の人が身動きできない。事態は一向に変わりません。

5年後、10年後、そして「フクシマ20年後の真実」はどのように放映されるでしょうか。

■汚染された大地で〜チェルノブイリ20年後の真実〜(NHKスペシャル2006年)
1/5: http://www.youtube.com/watch?v=pIY5AT3o8SI

2/5:
http://www.youtube.com/watch?v=AESaKnNONzM&feature=related

3/5:
http://www.youtube.com/watch?v=Ur5a4q_ZWnA&feature=related

4/5:
http://www.youtube.com/watch?v=S_PLpUP1iqI&feature=related

5/5:
http://www.youtube.com/watch?v=VWSsRvN5pLs&feature=related

■「書き起こし」全文:Peace Philosophy
http://peacephilosophy.blogspot.com/2011/05/blog-post_08.html

E-Mail : y_matsu29 at ybb.ne.jp