[CML 014536] Re: 小沢支持者批判者の心理構造

hayariki.net info at hayariki.net

『共産党や社民党などと票の食い合いをして共倒れする』は私の言葉ではありません。

「政党間の競い合い、また対立は本来政策、理念を競いあうカンパニア戦から生じるという政治論のよって立つ基本としてのアイデンティティの問題を等閑視して、もっぱら政党間の競い合い、対立の問題を「票の食い合い」の問題として説明しようとしていますが、これもあなたの政治というものに対する根底的な認識不足が為せる業といわなければならないでしょう」という非難は「日本の現実の政治状況においては、革新・リベラルの側からのあらたな新党構想は革新・リベラル同士の「票の食い合い」「共倒れ」に終わる結果になることは必至であるように私には思われます。」と語った人にぶつけて下さい。

「他人の論点すり替えを非難しながら、自分は論点すり替え、ダブルスタンダード、つまみ食い、ありとあらゆる破廉恥テクニックを駆使して自爆ギャグ。本当にどうしようもない人ですね。」という御指摘が正しいことの一例になります。

http://hayariki.net/