[CML 014527] コーラ・ワイス、平和の文化のジェンダー視点について

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。

1月23日

コーラ・ワイスさんが、平和への権利宣言に関するコメント、平和の文化に関す
るジェンダー視点について、スペ イン国際人権法協会のウェブサイトに見解を
掲載しています。

http://www.aedidh.org/sites/default/files/Cora.pdf

先にお知らせしました通り、国連人権理事会諮問委員会に、国連平和への権利宣
言草案が提出されています。来る 2月20〜24日に国連欧州本部で開催され
る諮問委員会8会期で審議されます。

そこで私たちは前日の2月19日にジュネーヴで専門家フォーラムを開催しま
す。ハーグ平和会議NGO代表の コーラ・ワイスさんはそのスピーカーで、報
告の準備中です。