[CML 014514] Re: ●岩手県・陸前高田の市長さん。のメッセージ〜漁師も強く共感。被災地の想いを聴いてください。

hagitani ryo liangroo at yahoo.co.jp

出世率を上げないと、税収が増えないというのは本当でしょうか。
労働分配率を是正すれば、一般民衆の収入が増え、それが税収増につながるはず
です。
一部の金持ち、とくに、金融取引で巨利をむさぼる博打打ちに利益を独占させ、
課税しない体制を改めるべきでしょう。
日本は人口を増やすべきではないと思います。
世界でこんなに贅沢に食事をする国は米国と日本だけではないでしょうか。しか
も日本は食糧自給率は低いのです。こんなことが長続きするわけはあり ません
が、いったん贅沢に慣れたものは、なかなか生活水準を落とせません。そうして
いるうちに、隣の中国の食糧需要が急増すれば、日本は競争に勝 てません。そ
のとき、たかじんのそこまで言って委員会などが、どんなに吠え面をかいても、
もうどうにもなりませんよ。