[CML 014510] Re: ある「脱原発」主義者との問答

hayariki.net info at hayariki.net

政党は一つの主義主張でまとまるべきものではありますが、現実には様々な考えを持った多数の人々から成り立っています。党首など政党幹部の思想から演繹的に政党の性格を判断することも一つの手法ですが、それだけでは見えてこない点もあります。現場の視点が弱いという批判がありましたが、政治の実践では現場の観点も必要です。

東京都世田谷区で補助金が不正に利用された二子玉川デジタル・コンテンツ問題について世田谷区議会で最も積極的に追及している会派は、みんなの党です。
二子玉川デジタル・コンテンツ問題を聞く会
http://www.hayariki.net/digit.htm#2

私は以下で「みんなの党は思想的には小泉構造改革の継承者と位置づけられるが、地方組織は草の根の市民の参加で成り立っている。企業や団体のしがらみが他の政党よりも弱く、リベラルである」と書きました。
http://www.hayariki.net/hayariki1.htm#4

竹原信一・前阿久根市長についてはマスメディア報道で描かれた姿ではなく、生の声を伝えます。
林田力:竹原信一「官僚互助会は犯罪者集団」真相JAPAN第五回勉強会
http://www.hayariki.net/poli/japan111027.html

http://hayariki.net/