[CML 014501] 性暴力と戦う母

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 日本だけとは限りませんけれど、強姦された女性の声を無視する傾向は今も強
いものがあります。

 「やられた側にも問題があるんじゃないの?」
 「本当なの?ウソを言っているんじゃないの」

という残酷な言葉が平気で投げつけられます。

 それでも、戦う女性がいます。

 兵庫県に住む森崎里美さんは、両手両足に重い障害を持つ二児のシングルマザー
です。

 森崎さんは、勤務していた会社の上司から強姦されました。

 森崎さんはそれを会社に訴えた所、会社は「そのような事実はなかった」と答
えました。

 彼女はついに自分の名前を公表して、その上司と会社を裁判で訴えました。

 森崎さんの裁判闘争から、性暴力被害の実態を描く番組を「テレメンタリー」
が1月23日前後に放送します。

 テレメンタリー

 「誰も聞いてくれない〜レイプ被害を告発した障がい者〜」

 放送日:1月23日前後
 放送時間は各地で異なります。

坂井貴司
福岡県