[CML 014486] リニアが地方を破壊する

abmaga2004 abmaga2004 at yahoo.co.jp

ご無沙汰しています。脱原発会議でもリニア問題のブースが小さくでていましたがこの問題はまだまだ通過する地方の問題の域をでていません。このままだと来年末にはJR東海が環境影響調査報告を完了し本格的な工事が始まってしまいます。
日本が直面している経済・社会問題の中での「動くハコモノ」としてのリニア建設、それが派生させる経済格差・環境・健康・利権…という構造は、成長発展神話の継続を確固と足るものにしてしまう第二の日本列島改造です。
これを黙視していて脱原発も国民生活主体の日本再構築もありえないと考えるのですがみなさんのご意見をお聞かせください。
【Kokkaiクラブ】【全野党と市民の共闘会議】信濃のアブマガ HANDY 090-2162-0900
何よりも先ず政府に憲法を遵守させよう!
そのために国会審議をチェックして憲法違反をする政治家はどんどん落選させましょう!