[CML 014461] 足立力也さん でっち上げ逮捕

田口 hantenno at m10.alpha-net.ne.jp

コチラ側の活動家がまた逮捕されました。お互いに気をつけましょう。
http://ishikiya.blog72.fc2.com/blog-entry-332.html

支援カンパの要請文を貼り付けます。  田口

「足立力也君支援カンパをお願いします」

新しい年を希望をもって迎えた矢先、
元旦早々、大きなニュースが飛び込んできました。
リッキーの愛称で呼ばれ、大切な仲間である足立力也くんが
12月31日深夜に逮捕されました。
容疑は、福岡県迷惑行為防止条例違反(卑わいな行為)です。

足立くんは10日間の勾留延長になり、
飯塚警察署で取り調べが行われ「否認」し、
12日に「処分保留」のまま釈放となりました。
1月6日の寒い夜に集まっていただき「支援する会」が発足し、
今日まで支援していただいた皆さんの力と弁護団のおかげです。
感謝を申し上げます。

釈放されたとはいえ、完全に不起訴と決まったわけではありません。
また実名報道により傷つけられた人権と名誉の回復という課題もありま
す。

そこで皆さんにお願いがあります。
あらためて皆さんに支援のカンパを訴える次第です。
元旦から弁護士に動いていただき、
2日から可能な限り弁護士が接見をされ、
10日からは新たに一人弁護士を増やし、
ボランティアでの弁護活動も含め最大限の支援体制を組んできました。
そうした弁護団への費用の支払いが残っています。
いまだ着手金も支払っていません。
実費を含め多額のお金が必要です。
新年で出費多端の折とは思いますが、
重ねてカンパをお願いいたします。

2012年1月19日

      足立力也君を支援する会 代表 荒木龍昇(福岡市議)
      家族 千穂(妻)・康広(父)・晴子(母)・美乃(姉)

★支援カンパ振込先
 ゆうちょ銀行
 口座記号番号 01750−5−71563
 加入者名 足立力也君を支援する会

※ 急いでいます。1月31日までにお振込み頂くと助かり
です!勝手を言ってすみません。