[CML 014407] Fwd: 高江からの報告です。 (辺野古浜通信)

TERAO Terumi teraoter at mint.ocn.ne.jp

寺尾です。

お手数をお掛けして恐縮ですが、

転送・転載歓迎。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 以下転送 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Subject: [appeal2005][04050] 高江からの報告です。 (辺野古浜通信)
From: "SachikoTaba"
Date: 2012/01/17 18:39
To: <appeal2005 at yahoogroups.jp>

田場祥子です。

暮れに沖縄防衛局が環境アセス評価書を強引にも
明け方沖縄県庁へ配送し、受け取らないと言っていた県庁が
受け取る形となりました。

沖縄では多くの県民が抗議の行動を行いました。
東京でも暮れは昼は防衛省前、夜は首相官邸前で抗議行動、
1月10日は定例(通常は第1月曜日)の防衛省前抗議行動を
行いました。

しばらく辺野古浜通信の転送が途切れてご心配を
おかけしました。

年が明け連日高江に防衛所局が張り付いている様子です。
抗議の声をよろしくお願いいたします。

転送いたします。
(文中のユンボというのは建設機械・重機・・・
ショベルカーのことです。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 Sent: Tuesday, January 17, 2012 3:21 PM

座り込みのスペースが空いた隙に、防衛局員の指示で
ユンボがゲート前まで来て威嚇目的でアームを
あげましたが、今は落ち着いています(アームは
上げた状態で停止中)。

座り込み参加者は冷静に対応しています。良い天気です。
イボイモリ、シリケンイモリ、ヒメハブと触れあったり、
オキボと米軍演習以外は高江日和。

そんな膠着状態が続いています。

 午前中から、防衛局員は誰に向かうともなく、
横一列に並んで大きな声「工事車両を
通してくださーい」と、自作自演カメラ向けの演技を
繰り返し、繰り返しています。

 自分たちは真摯に住民に向き合っているのに頑なな
「反対派」どもがに、ないがしろにされているという
絵づらを撮りたくてタマラナイらしい

 夜中に警備員、作業者を奇襲させて工事を
行うことで、この一年、路上で24時間座り続けざるを
得なくなった住民たちの困窮を彼らのカメラには
決して捕らえない

 この夜襲のアイデアは、アセス白書県庁未明提出
(強姦)実行犯である現防衛局長真部朗が田中の前の
防衛局長であった時のもの、よほど卑劣で、県民を
無視した「やり方」(原文は田中氏のひどい言葉で
なので田場が言い換えました)がお好みらしい…
県警は「見守って」いる…

抗議を!

沖縄防衛局 098-921-8131
防衛省 03-5366-3111
内閣官房 03-5253-2111

詳細は高江ブログ http://takae.ti-da.net/
また現地が立て込んで更新できない時は辺野古浜通信を
ご覧ください。 http://henoko.ti-da.net/