[CML 014401] 放射能汚染石、流通ルートは? テレビ朝日報道ステーション

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載可

京都の菊池です。

福島県の二本松市の新築マンションの室内が屋外より放射線量が高いことから判明した、放射能汚染。
福島県の砕石場から出荷された砕石を使っての建築資材を使ったところ、それが放射能汚染されていたため起きたとのこと。

今日の日刊ゲンダイの記事によると

建物や道路へ使う建築資材として
とっくに全国に流通しているとのこと

テレビ朝日の報道ステーション(21:55〜)
でも
今日のテレビ番組欄 によると

この汚染コンクリートについてまとまって取り上げるようです。

番組ホームページ
にも
昨日放送した内容かもしれませんが書いてありました。

2012年1月16日 (月)
放射能汚染石、流通ルートは?

http://www.tv-asahi.co.jp/dap/bangumi/hst/news/detail.php?news_id=22958

なぜか、
全国に流通したあとから
放射能汚染していることが判明するものが続いているようです。

菊池