[CML 014387] 1/26 (木)13時【政府交渉】再処理試験再開&原発再稼動問題(転載)

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

                                紅林進です。

  1月26日(木)に「六ヶ所再処理試験再開と原発再稼動問題についての
  対政府交渉」が参議院議員会館講堂で行われます。

  そのご案内を「脱原発・新しいエネルギー政策を実現する会」(eシフト)の
  メーリングリストより転載させていただきます。

  (以下転載、拡散希望)

  みなさまへ

本日16日に六ヶ所再処理工場のガラス固化試験再開に抗議する抗議行動と抗議
文提出を経済産業省別館前にて行いました。抗議文は短時間に256団体の連名
をいただきました。ありがとうございました。

寒い中20名ほどが集まり、横断幕を広げ、チラシを撒きながら、アピールしま
した。新聞の取材もありました。最後に原子力安全・保安院核燃料サイクル課の
方の前で抗議文を読み上げ、しっかりと渡しました。参加された皆さんお疲れさ
までした。

さて、この続きは政府交渉でということで、六ヶ所再処理の試験再開問題と原発
再稼動問題についての政府交渉を1月26日(木)に行います。どなたでもご参
加いただけます。大きい部屋を確保していますので、是非今のうちからご予定を
お願いします。

■六ヶ所再処理試験再開と原発再稼動問題についての対政府交渉
■1月26日(木)13:00参議院議員会館集合
■事前集会の後、交渉は14:00〜16:00
■会場は参議院議員会館講堂
■■問合せ:090−8116−7155(フクロウの会:阪上まで)

★変更となる場合があります。
★交渉用の質問書は確定し次第お知らせします。

★交渉の際に、「原発さよなら署名」の提出も行います。「原発さよなら署名」
は下記まで送ってください。1月22日必着です。

〒162-0825 新宿区神楽坂2-19 銀鈴会館405 AIR
      福島老朽原発を考える会(フクロウの会)

阪上 武(フクロウの会)