[CML 014358] 本日1 / 16(月)”モンゴルを世界の核のゴミ捨て場にしていいのでしょうか” − モンゴルの現実を聴きませんか ? @四谷・イグナチオ教会

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

  日米政府はモンゴルに核廃棄物処分場を押しつけようとし、毎日新聞の
  報道等により、この問題が明らかになり、日本の国会でも取り上げられ
  ましたが、モンゴル地元の反対で、この計画はとん挫したように見る向き
  もありますが、必ずしも頓挫したわけではなく、モンゴル政府も含めて、
  依然、この計画を推進しようとしているようです。そして地元住民には
  その危険性が知らされることなく、この計画が進められようとしてきました。

  この問題を、一昨日1/14と昨日1/15、横浜で開催されました「脱原発世界
  会議」にモンゴルから海外ゲストとして参加され、そこでもこの問題を報告
  されましたL..セレンゲ氏(モンゴル緑の党元党首)などに語っていただく
  講演会が、本日1月16日(月)に東京・四谷のカトリック麹町イグナチオ教会
  ヨセフホール(上智大学隣)で開催されますので、そのご案内を転載させて
  いただきます。

  主催は「原発体制を問うキリスト者ネットワーク」(CNFE)です。

  (以下転載)

  <L.セレンゲ氏(モンゴル緑の党元党首)の講演会>

”モンゴルを世界の核のゴミ捨て場にしていいのでしょうか”
  − モンゴルの現実を聴きませんか ?

講師: L.セレンゲ氏(モンゴル緑の党 元党首)
     芝山豊氏 (清泉大学教授・カトリック東京正義と平和委員会)
日時: 1月16日(月) 17:30開場 18:00開演
場所: カトリック麹町イグナチオ教会 ヨセフホール
    (JR中央線・総武線、地下鉄丸の内線・南北線「四ツ谷駅」下車、
       麹町口より徒歩2分、上智大学隣)
       地図http://www.ignatius.gr.jp/annai/access.html
主催: 原発体制を問うキリスト者ネットワーク(CNFE)
       http://wwwb.dcns.ne.jp/~yaginuma/
協賛: 平和といのち・イグナチオ9条の会
連絡先:skchoi777 at gmail.com