[CML 014332] ■知る価値のあるものは、すべて教えられないものだということを(英劇作家)

中田妙佳 gukoh_nt at yahoo.co.jp

(以下拡散転送歓迎)
■-------------------------------------------------------------------------------------■
  twitterからの情報で、政府・官僚・民主党や、裁判、マスメデイアのうごきなど、
 リアルタイムで手に入れた、情報を、少し抜粋して、ご紹介させていただきます。

  ●新聞やテレビといった大手マスメデイアとかなり異なった感じの情報を、国民は手に入れてます。

■-------------------------------------------------------------------------------------■

・ご存じの、元特捜検事(郷原信郎 さん)、ジャーナリスト(江川昭子さんamneris84 )
・”健全な法治国家のために声をあげる市民の会”代表(八木啓代 さん)
・IWJ・ジャーナリスト(岩上安身 さん) などのつぶやきなどもあり多彩です。

▲官房機密費を使った、野田首相と朝日(星)・読売(橋本)主幹たちの料亭接待などがすっぱ抜かれて
 メデイアを使った、国民の情報操作も、増税もメデイアと手を組む様子が、推測されます。

米国WSJ紙(ウオールストリート・ジャーナル)と、NHKの同じ内容記事が、比較されてつぶやかれています。

140文字の中の、情報に込められたものを、どうぞご参考に、お読みください。

***************************************************************************************

nobuogohara 郷原信郎
▲続き)検審議決による刑事裁判の不当性を完全に無視して、その裁判による小沢氏糾弾を続ける神経が理解できない。それは、小沢支持か反小沢かとは別の次元の話。検審制度を政治的に悪用しようとする不当な動きに、我々の社会がどのように臨むべきかという、民主主義の根幹に関わる問題だ。

 higasikawa100 ひがしかわ
▲よくやった!@nobuogohara ウェークアップで、江川さんが、辛坊氏の横槍に屈することなく、「小沢氏の政治倫理の問題と刑事責任の問題を区別すべき。検察の側に虚偽報告書作成等重大な問題が明らかになり、市民団体が告発したりしている。裁判所も検審に問い合わせたりしている。そちらに

DHTas Aricame (アリカメ)
▲小沢裁判に便乗して血祭りに上げていないか?TVキャスターは、小沢さんの答弁で「庶民感覚」や「経営能力」が無くて、こんな人に政治を任せておけない、と言っているが、本当にそうなのだろうか?裁判中は特に慎重にやり過ぎなほど公平性を保つのが民主主義国家ジャーナリズムの品位じゃないか?

FELT2008 桜島お湯割り
▲日刊スポーツ 江川紹子氏『小沢氏に批判的なメディアや人々は同氏の政治的影響力を減殺するのに刑事手続きを大いに利用、それが国民の為になったのか?批判や議論は国会やメディアでやるべきで政治目的で刑事手続きを利用するのはもう終わりにして貰いたい』 #sokotoko @tim1134

amneris84 Shoko Egawa
▲朝日にとっては、小沢氏抹殺が「正義」なのだろうけど、これって、自らの「正義」のために、村木さんの有罪にこだわり、証拠改ざんにも目をつむって裁判を続けた大阪地検とどこが違うの?

▲ 激しく同意 amneris84朝日にとっては、小沢氏抹殺が「正義」なのだろうけど、これって、自らの「正義」のために、村木さんの有罪にこだわり、証拠改ざんにも目をつむって裁判を続けた大阪地検とどこが違うの?

zebra_masa masa
▲同じ事を伝える記事だけど、どっちの見出しがマトモ?俺らが国のNHK「報告書の検察審査会提出 照会へ」http://bit.ly/A44quX 米国WSJの日本語版「捜査報告書を証拠採用へ=検事が事実でない記載―小沢元代表裁判」http://on.wsj.com/zeG1kG

cinamochan cinamochan
▲道理で!いい訳ないです。野田、星、橋本のお陰で最悪の週末にならないようにしよう!RT @5yamadamakoto5 昨夜野田が星・橋本らを税金料亭接待。道理で野田ヨイショ記事ばかりで小沢大バッシンケグ。増税は新聞社が決め?@mayagenki @mo5tea @scoginji

hyodo_masatoshi 兵頭正俊
▲小沢が無罪になれば、岡田克也元幹事長をはじめ、執行部が小沢に下した、「党員資格停止処分」の責任が問われる。岡田らは、推定無罪の大原則を放り捨て、政権獲得の大恩人を党から排除した。同志を敵の攻撃から守らず、見捨てる冷酷さは、現在の棄民政策にも適用されている。国民が見捨てる番がきた。

hyodo_masatoshi 兵頭正俊
▲菅・岡田の指示で、民主党役員会は小沢元代表を「党員資格停止」とした。これは菅・岡田といった米国のエージェントが、政権浮揚に小沢を利用したのである。この判断には、菅の傍にいた大学教師や新聞記者たちの策動もあった。菅・岡田とも政治家になってはいけないタイプの人間だ。心が弱すぎるのだ。

hyodo_masatoshi 兵頭正俊
▲登石郁朗による幻想的な有罪判決。「登石イリュージョン」はなぜ3名の秘書に有罪を下したのか。これは証拠に基づく判決ではなかった。狙いはあくまで小沢にあり、もし小沢の前に、3名の秘書に無罪判決を下せば、小沢裁判は無意味になるからだ。だから登石イリュージョンの有罪判決が下ったのである。

nobuyoyagi Nobuyo Yagi 八木啓代
▲毎日社会部に返信:清水さま 貴紙が「田代検事が以前に行った取り調べとと報告書が一致する」と自信を持って断定され、誤報でないといわれる以上、その根拠が、当該図書の具体的にどの記述かお答えください。」BGMは魔笛

[...]

sanahi sanahi
▲ひるおび:この毎日の女記者は余程頭おかしい。記者が立憲政治の奥の院・憲政の常道の基礎も理解出来ていないのか?政権公約を掲げ選挙を通じて多数の信を獲得した政党が内閣を構成し政権を担う。政権公約が実現できない場合は、即刻下野し野党に渡すのが憲政の常道。ボンクラ記者をTVに出すな

maruizufeti 丸いずフェチ(`・ω・´)ノ←
▲毎日新聞が明らかな捏造記事を掲載したhttp://blogos.com/article/29280/誤報というより捏造と言っていい記事で、明らかに検察の言い分を垂れ流し、読者を誤誘導するために書かれたものとわかる。それにしても捏造報告書を虚偽公文書作成で告発したネタで捏造記事を書くとは大した神経である。

iwakamiyasumi 岩上安身
▲【IWJ・録画配信】17:15から、本日司法記者クラブで行われた "健全な法治国家のために声をあげる市民" による毎日新聞の記事に対する抗議の記者会見の模様を配信します。Ch4 → ( #iwakamiyasumi4 live at http://ustre.am/sQYS)

iwakamiyasumi 岩上安身
▲1月12日に取材をした「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」の検察庁他に対する刑事告発についての記者会見の動画記事を、サイトにアップ致しました。 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/22721

kinman01 inoue kanemitu
▲「小沢裁判に見る「無実の人」を罪に陥れる「トリック」の数々」続き2:〜だ蟻良毀世痢峪毀叡賃痢廚検察審査会に告訴Ω〇/該魂颪蓮嶐鶲嫖抽選ソフト」を使って有罪議決する人?を選ぶナ篏審査員(弁護士)は捏造捜査報告書を使って審査員を有罪に誘導?するΓ隠娃亜鶺訴議決する構造〜にする

kinman01 inoue kanemitu
▲「小沢裁判に見る無実の人を「罪」に陥れる「トリック」の数々」続き3:〜裁判所:.劵薀畉枷輯韻鯒ぬ燭垢覘⊂攀鬚無くても有罪判決のミスター「推認」とか「トンデモ裁判官」と揶揄されている「登石」のような裁判官を人事評価で養成し有罪判決99.9%?を実現する⇒検察+検察審査会+裁判所〜

kinman01 inoue kanemitu
▲「小沢裁判に見る無実の人を「罪」に陥れる「トリック」の数々」続き4:〜の鉄壁の連携に加えて「マスコミ」が検察一辺倒の報道を数年間、流し続ける。テレビとマスコミしか情報源を持たない「国民」はこれらの「トリック」で「洗脳」され無実の人を罪人と思い込まされる。証拠改竄・捏造されようとも

sasa_oj sasa_oj
 ▲@arudebaran60y 来栖宥子氏が午後のアタ―ジオで大善文男裁判長の分析をしています。負けるな小沢!!『拡散』http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/a47ac0f18620be58db0183f793104986?fm=rss

meigenbot 名言bot
▲教育は結構なものである。しかしいつも忘れてはならない。知る価値のあるものは、すべて教えられないものだということを。 (英劇作家) http://amzn.to/n4vkft