[CML 014318] 水の放射能汚染

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 大津波による福島第一原発事故の放射能汚染を、「水」の視点から見つめた番
組です。

 海、川、湖、沼の水や魚、貝を調査してところ、予想しなかった放射能汚染の
現状が確認されました。その報告です。

 NHK総合

 NHKスペシャル
 「シリーズ原発危機 知られざる放射能汚染〜海からの緊急報告〜」
 http://www.nhk.or.jp/special/onair/120115.html

 放送日:1月15日

坂井貴司
福岡県