[CML 014302] 広島・長崎以外の地にある広島・長崎記念碑の情報求む

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。

1月13日

広島・長崎以外の地にある広島・長崎を記念した碑や通りなどの情報を求めてい
ます。

ベルリンのヒロシマ通りについては、私が尊敬する憲法学者の水島朝穂さん(早
稲田大学教授)が1冊本を出して います。

カナリア諸島の9条記念碑とヒロシマ・ナガサキ通りは、ジャーナリストの伊藤
千尋さんが紹介しています。

それ以外に、広島・長崎の記念碑はあるでしょうか。

非核平和都市宣言の看板や碑なら全国にたくさんあると思いますが、広島・長崎
を明示したものを探しています。