[CML 014301] Re: 9条記念碑の情報求む

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。

1月13日

10日に、いくつかのMLに、下記の投稿をしました。

結果をご報告します。

沖縄県内には、読谷村、那覇市、西原町、南風原町、宮古市、石垣市に9条記念
碑があります(平和記念碑はたく さんあります)。いずれも写真を送っていた
だきました。

それ以外に情報は届いていません。

沖縄以外の9条擁護運動は9条記念碑をつくってこなかったようです。そのこ
とをどう理解するべきかは、検討中です。

今のところ私が知らないだけで、どこかにあるのかもしれませんが。