[CML 014280] 東本さんお答えを頂いていませんが

石垣敏夫 motoei at jcom.home.ne.jp

東本さん
お答えを頂いていないのですが。
これで3度目です、
お答え願います、
                      石垣
以下は再掲です
みなさん
櫻井さん、東本さん
校庭、遊び場の土の入れ替え等は応急処置にすぎません。
このままでは被曝地の子どもたちは犠牲になります。
論争などしているときではないと思います。
子どもを救うために政府・国を動かすことでしょう。
応急処置もやめろなど、一言もいっていません。
何度もいいますが、完遂できない除染に
1兆円の費用(税金)をかけてどうするのか、
と問うているのですよ。
            石垣

Subject: [uniting-peace][18634] Re2: 除染のまやかし 神戸大学大学院教授 山内知也氏 王様は裸

櫻井氏wrote:
> しかし、石垣さんが「避難か除染か」という二者択一は全くしていないのに、
> 東本さんはそのように断定的な言い方には疑問を感じています。

「避難か除染か」という二者択一の問題については、石垣さんはuniting-peace
18549 2011年12月18日
付の「除染に1兆円かけ子どもの健康を守れるのか」というメールにおいて、

「除染費用を転居費用に移行させるべきである。1兆円もの予算(税金)をかけるなら、子どものいる世
帯の転居を国として行うよう措置をとることである。」
http://groups.yahoo.co.jp/group/uniting-peace/message/18549

また、CML 013834(2011年12月23日付)でも、

「除染より転居を」
http://list.jca.apc.org/public/cml/2011-December/013691.html

と除染反対の立場を明確に述べています。

また、あなたも、上記の石垣さんの論に「私も貴兄の主張に全面的に同感です」(uniting-peace

18552)
と除染反対の見解を明確に述べています。

「石垣さんが「避難か除染か」という二者択一は全くしていないのに」というのはまったく当たりません。

東本高志@大分
higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp

東本さん
つまらない反論はやめて下さい、
「知識人」はサルトルではないですが、
名誉肩書きにかかわらず、
市民、人民、庶民、弱者のために
行動しています、
小出さんや山内さんらは知識人に
入るでしょう。しかし、その方でも
過ちを犯すことがある、ということです。
枝葉を論議せず、本質論の見解を述べて下さい。
 私も間違いをよくします、
しかし、その時は言い分けをせず訂正し、傷つけたら
謝罪をします。