[CML 014251] Re2: 東本さん労戦分裂についてあなたの見解をお聞きしているのです、

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
1月12日

日本語能力のない東本さん

文脈を読めず、誤読する天才の東本さん

> 前田さん wrote:
> [石垣さんの主張に一定の根拠があることは明白です。その点について東本さんにも数々の異論はあるでしょうが、
> 石垣さんが吐露したよう な印象を抱いたとしても少しもおかしなことではありません。]

「石垣さんの主張」「石垣さんが吐露したような印象」は、<「彼も間違えがあ
り、それを指摘すると、長い長い文章が返ってきます。
弁明だから長くなるのです。答えられないときは返事は来ません。>のことです。

石垣さんは石垣さんなりの合理的理由を持ってこのように書いているのです。そ
うした印象を持つことになった理由の一つが前回、私が列挙した一連の 議論な
のです。

石垣さんがそうした印象を抱いたことに、あなたが不満であり、異論があって
も、石垣さんがこうした印象を持つことを妨げることはできませんよ、と いう
ことです。

こんなことも読み取れないのですか。

あなたは、石垣さんに対して「論点をすりかえてはいけません。」「論点をすり
かえて話をほかの方向にもっていこうとするような態度は厳に慎むべき です。
」などと偉そうにお説教したのですよ。

私は、あなたが「論点」と主張していることについて書いているのです。当たり
前です。昔の論争について書いてなどいません。

自分で論点をすり替えてどうするのですか。

> 「石垣さんの主張に一定の根拠がある」(前田氏)ことは私も前便(CML 014244)で示した過去ログの中でもその旨
> 述べています。
> 「共産党には、全労連、全教という「分裂」組織を立ち上げず、これまでの組織の中で(たとえば日教組)批判を続
> けていくという態度もとりえたはずです。この辺の石垣さんの当事者(当時、教育労働者)としての批判は聞くべきと
> ころは多いと思っています。/しかし、歴史的事実を無視して一方的に共産党、全労連、全教を批判する姿勢は私
> は間違っている、と思っています。」
> [...]

こんなピントはずれの馬鹿げたことを書いて恥ずかしくありませんか。みじめ。
情けない。

他人の論点すり替えを非難しながら、自分は論点すり替え、ダブルスタンダー
ド、つまみ食い、ありとあらゆる破廉恥テクニックを駆使して自爆ギャ グ。

本当にどうしようもない人ですね。