[CML 014233] Re: 東本さんはなぜ間違えるのか(6)「黙祷の中でインチキ民衆思想家は叫ぶ」

hagitani ryo liangroo at yahoo.co.jp

(12/01/11 9:53), Maeda Akira wrote:
> 前田 朗です。
> 1月11日
>
> 萩谷さん
>
> ご指摘ありがとうございます。

> はい、そうですね。
>
> でも、(6)を5回以上投稿しましたが、MLに流れませんでした。理由はよく
> わかりません。
>
> やむをえずブログにアップしました。
へえ、そんなにお急ぎだったのですか。東本さんだって逃げ隠れはしないでしょ
うに。慌てなくていいですよ(^^)。

>  それに[CML]への投稿もCML掲示板に掲載されますから、ML参加者以外
> でも アクセスできるという点では変わりありません。
 どうも、話があべこべな気がします。CMLで公開しているのは確かですが、
だからと言って、自分の主張を集約的に展開しているブログにわざわざ 載せる
こと もないでしょう。すでに十分に公開されているからです。

 公開されたものならなんでもブログに載せるというのでしたら、「萩谷はな
ぜ・・・」という のも、出てきそうで、怖いですね。それが、ネットの不調を
理由に決められてはたまりませんよ。

> はい、仰るとおりです。
>
> ただ、
>
> 第1に、シリーズ(1)冒頭に書いたように、「東本さんの投稿を素材として、私たちが陥りやすい誤謬、しばしば犯し
> てきた過ちについて考えてみることが必要です」。

  かかる場合においては、仮名なりイニシャルで書くことが望ましい、と考え
ますが。

> (6)冒頭にも、「私も身に覚えがあります。みなさんもあることでしょう。誤読を避けるためには、わたしたちがなぜ誤読するのかをきちんと反省する必要があります。」と書いている通りです(笑)。
>

> 第2に、「社会的影響力の大きい人間や集団」に対する批判は、別の形でたくさんやっています。はい。
>
> なにしろ私の生涯の研究テーマは「権力犯罪」ですから、そちらに割いている時間とエネルギーは厖大です。
>
> でも、息抜きもあってもいいかと(笑)。
>
> 「(笑)」と書くと、「(笑)の意味は俺様が考える意味しかない」と異常なことを書く妄想家・東本さんの激怒を誘うだけ(爆笑)。
なんだ、ふざけ半分のイジメかぁ・・・東本さんが怒るわけだ。こんなに(笑)
マークを連発しても、東本さんにしてみれば、ずるい感じしかしないでしょう。
もう私も知りませんよ。