[CML 014229] 明日1/12木曜大阪府高槻市にて(要予約)【転送歓迎】住民説明勉強会&焼却場見学@高槻

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

まずは現場を見て、
内情をよく知る方の説明を受けながら
放射性ガレキ焼却問題を考えてみませんか
と

明日1/12木曜
住民説明勉強会と焼却場見学が
大阪府高槻市で行われます。
(※
午前の説明勉強会はご予約不要ですが、
午後のクリーンセンター見学会は
ご予約が必要となります。
とのこと。詳しくは下記案内を参照してください)

案内を転載します。

[civilsocietyforum21] 【転送歓迎】住民説明勉強会&焼却場見学@高槻

1/12(木)開催と期日が迫っており申しわけありませんが、広く転送して頂きたくよろしくお願いいたします。

住民説明勉強会&焼却場見学@高槻
「大地と子どもを守る西日本の会」主催で、
    ↓
http://daichikodomosavewest.seesaa.net/

1月12日(木)13時〜高槻市前島クリーンセンター(焼却炉)見学会を開催します。

案内役は兵庫県クリーンセンターの職員さんです。

まずは現場を見て、内情をよく知る方の説明を受けながら
放射性ガレキ焼却問題を考えてみませんか

カメラ、ビデオ撮影OKだということです。

そして、高槻・前島クリーンセンター見学の前に、
瓦礫広域処理についての説明勉強会を開催します。
こちらの主催は「放射能から子どもを守る会・高槻」です。
         ↓
http://takatsukikodomo.blog.fc2.com/

尚午前の説明勉強会はご予約不要ですが、
午後のクリーンセンター見学会は
ご予約が必要となります。
ご予約連絡先は
チラシ掲載アドレス・電話番号、
もしくはnorit621 at gmail.com(件名・見学会)までお願いします。

詳しくはコチラのチラシをご覧ください。
  ↓
http://daichikodomosavewest.up.seesaa.net/image/112takatsuki20setumeikai.pdf

<チラシの内容の要点>

住民説明勉強会& 焼却場見学会
と き:2012 年1月12日(木)

■住民説明勉強会(午前)
・時間:10 時〜 12 時
・ところ:高槻市前島公民館( 集会所)2階
■焼却場見学会(午後:要予約)
・時間:13 時〜
・ところ:前島クリーンセンター
( 前島公民館より徒歩10 分)

午前・午後、どちらかの参加でもOK

参加費:無料 ※カンパ歓迎・途中退室&子ども連れOK

主催:放射能から子どもを守る会・高槻
メール:takatsukikodomo at gmail.com TEL:090-5644-7033(うえき)

■高槻市前島公民館( 集会所)へのご案内
・住所:高槻市前島1丁目44
・高槻市バス「前島」バス停下車 徒歩3分。
・バス1 時間1 本のため9:20JR高槻発・阪急高槻経由以外は、タクシーをご利用下さい。
・車の場合、駐車場をご案内しますので予めメールにて
 ご連絡下さい。

※午前・午後共に参加される方は昼食持参下さい。
(注)近くにコンビニや飲食店はございません

※別のサイトで見つけた駐車情報 -------
当日は午前・午後と続けて参加される方が多いと思います。
マイカーでお越しになる方へご提案させていただきます。
駐車場のことを考えて、まず前島のクリーンセンターの駐車場おいておかれたらどうでしょう?
どうせ乗って帰られるのでしょ?
10分ほど歩いて公民館へ行けばよろしいのではないでしょうか?
お弁当を公民館で広げて意見交換して、もう一度前島クリーンセンンターへ戻る。

関連して

大地と子どもを守る西日本の会
のブログ
http://daichikodomosavewest.seesaa.net/
(当会がプロデュースしている、「がれき受け入れやめて@大阪」のサイトはこちらです。
http://love-peace.from.tv/
当会への連絡はdaichikodomosavewestjapan at gmail.comまで)

より

2012年01月04日
寄稿文【震災ガレキ広域処理問題・関西】クリーンセンターの実情(私見)

http://daichikodomosavewest.seesaa.net/article/244276911.html

も参照してください。

菊池