[CML 014185] 1/11再稼動阻止・命を守れ情勢学習会

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。

1月9日

転送です。

1/11(水)

原発再稼動阻止・命を守れ 情勢学習会

  時間 19時〜21時 500円

  場所  新富区民館  最寄 地下鉄 日比谷線 八丁堀駅 A3出口

   主催 平和と民主主義をめざす全国交歓会

 原発は、年末にあと6期までに停止し、1月に伊方2号、柏崎刈羽5、島根2が

 2月に高浜3、3月に柏崎刈羽6、4月に泊3号基が定期点検の停止になります。

 一方、再稼動のための、1次評価報告は、大飯3、4、伊方3に続き、年末に

 泊1、2、玄海2、川内1,2、美浜3、敦賀2、東通1の11基が、相次いで

 行われました。原子力安全・保安院は、ストレステストの意見聴取会を開催中
ですが

 この2月〜3月にIAEAの評価も経由し、再稼動をすすめようとしています。

 このストレステストの聴取会委員が、三菱重工系列から資金提供を受けていた
問題が

浮上。

 原発をめぐる情勢は、この1〜3月、ストレステストの茶番を暴露しつつ

 地元住民・自治体の反対と連帯しすべての原発の停止に向ける大きな山場とな
ります

。

  原発問題は、再稼動に加えて、食品の新規制、避難、瓦礫処理など、様々な課題

 があります。これらについて、情勢の学習と意見交換・方針の議論を行います。

 ぜひ、ご参加ください。