[CML 014183] 1/16( 月 ) 日韓市民運動交流会 in 東京〜世界の「核発電」反対!子どもたちに緑色の未来を

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

  先日ご案内を転載させていただきましたように、今週末横浜で開催されます
  「脱原発世界会議」に参加のため来日される韓国からのゲストを迎えて、
  同世界会議の前日1月13日(金)に川崎(溝の口)で、「日韓市民交流
  会」http://blogs.yahoo.co.jp/tocka_jikkoi/63433344.htmlが開催されます
  が、同じく東京でも、同世界会議の翌日1月16日(月)に開催されます、
  モンゴルからのゲストを迎えて東京・四谷のイグナチオ教会での
  「モンゴルを世界の核のゴミ捨て場にしていいのでしょうか」の集会
  http://blogs.yahoo.co.jp/tocka_jikkoi/63456832.htmlに先立って、
  同じく四谷の「喫茶室ルノアール四谷店」にて、東京での「日韓市民
  運動交流会 in 東京〜世界の「核発電」反対!子どもたちに緑色の
  未来を」が開催されます。

  ご関心のある方はご出席ください。

  また1月17日(火)には、李大洙さん(京畿市民社会フォーラム・韓日
  100年平和市民ネットワーク運営委員長)を招いて、「韓国の『核発電』
  と市民運動」をテーマに第19回CS神奈川懇話会が川崎市の高津市民
  館(溝の口)で開催されます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/tocka_jikkoi/63448716.html

  こちらにもぜひご参加ください。

  以下、「政治の変革をめざす市民連帯」の会員MLよりご案内を転載
  させていただきます。

  (以下、転送・転載歓迎)

日韓市民運動交流会 in 東京〜世界の「核発電」反対!子どもたちに緑色の未来を

日  程:2012年1月16日(月)
時  間:午後4時00分〜午後5時45分
場  所:喫茶室ルノアール四谷店 3階3A室
        (JR四谷駅四谷口より徒歩2分 新みち通り入口すぐ左)
所 在 地:東京都新宿区四谷1-3-22 3階及び4階
        (電話03−3351−1052)
地  図=>http://www.ginza-renoir.co.jp/renoir/085.htm
参 加 費:未定・飲物代必要
主  催:岡田さんと日韓市民連帯の会有志
問合せ先:080−5051−7344(岡田)

皆さま、新しい年、いかがお過ごしでしょうか。2012年は、韓国に
  於いても4月の総選挙、12月の大統領選を初めとして、韓国社会
  の変革に向けての激動の年となります。

さて、1月14日〜15日の横浜「脱原発世界会議」に向け、京畿市民
  社会フォーラム・韓日100年市民ネットワークの李大洙(イ・デス)さん
  が来日します。

1月13日夕6時半からは、溝の口の「てくのかわさき」で、日韓市民
  交流会が開かれます。ここでは、水原市の高校歴史教師である金
  賛寿(キム・チャンス:全教組合員、韓国歴史教師の会)さんも、「韓国
  の教育の現状と平和教育の課題」について発表され、韓国緑の党の
  イ・ボアさんも参加されることになっています。
=>http://blogs.yahoo.co.jp/tocka_jikkoi/63433344.html

また、16日の6時からは、四谷イグナチオ教会で、モンゴル緑の党・
  元党首のL.セレンゲ氏の参加により「モンゴルを世界の核のゴミ捨
  て場にしていいのでしょうか」の集会も開かれます。
=>http://blogs.yahoo.co.jp/tocka_jikkoi/63456832.html

そこで、1月16日の「モンゴル」集会の前に、午後4時から、四谷・
  ルノアールにて、これまで交流してきた方々を中心に韓国の状況
  などについて交流会を開催できたらと考えています。
=>http://blogs.yahoo.co.jp/tocka_jikkoi/63456851.html

フクシマ以降、李明博政権は原発推進計画を一層推進しようとして
  います。日本の未来、韓国の未来をどう作るのかを、それぞれの
  立場から話し合えればと思っております。ご参加、よろしくお願い
  します。

    (以下は日程順のご案内)

世界の「核発電」反対!子どもたちに緑色の未来を
「日韓市民運動交流会2012」
日  程:2012年1月13日(金曜日)
時  間:午後6時30分開始(6時開場)
場  所:「てくのかわさき」会議室(JR南武線「武蔵溝ノ口駅」北口・
                東急田園都市線「溝の口駅」より徒歩5分)
  地   図:http://www.zai-roudoufukushi-kanagawa.or.jp/tekuno-koutu-tizu.html
所 在 地:川崎市高津区溝口1−6−10(電話044−812−1090)
※当日の会場は、「市民連帯・神奈川」の名前で借りています。
参 加 費:500円(懇親会費別)をお願い致します。
主  催:岡田ファミリーと愉快な仲間たち♪・日韓市民連帯の会有志
問合せ先:080−5051−7344(岡田)・
         070−6641−7850(佐藤)

★1月14日−15日パシフィコ横浜でおこなわれる「脱原発世界会議」
  のため、海外ゲストが各国から来日する予定です。そこで川崎では、
  韓国から訪れる2人の仲間を歓迎し、13日に交流会を企画しました。
  是非、お気軽にご参加ください☆

[...]

モンゴルを世界の核のゴミ捨て場にしていいのでしょうか〜L.セレンゲ氏

  講演会(東京・四ッ谷)モンゴルから来日予定のL.セレンゲ氏の講演会

”モンゴルを世界の核のゴミ捨て場にしていいのでしょうか”
  − モンゴルの現実を聴きませんか ?

講師: L.セレンゲさん(モンゴル緑の党)
芝山 豊さん(清泉女学院大学)
日時: 1月16日(月) 17:30開場  18:00開演
場所: カトリック麹町イグナチオ教会 ヨセフホール
      (四ツ谷駅 麹町口より徒歩2分 JR線 丸の内線 南北線)
  地図: http://www.ignatius.gr.jp/annai/access.html
主催: 原発体制を問うキリスト者ネットワーク(CNFE)
協賛: 平和といのち・イグナチオ9条の会
連絡先:skchoi777 at gmail.com

http://www.labornetjp.org/EventItem/1324292999025staff01

第19回CS神奈川懇話会
テーマ:韓国の「核発電」と市民運動
話題提供:李大洙さん(京畿市民社会フォーラム・韓日100年平和市民   ネットワーク運営委員長)
通  訳:岡田卓己さん(韓国啓明文化大学招聘教授・大邱在住・川崎出身)
日  程:2012年1月17日(火曜日)
時  間:午後6時30分開始(6時開場)
場  所:高津市民館 第5会議室(JR南武線「武蔵溝ノ口駅」北口・
        東急田園都市線「溝の口駅」より徒歩5分)
        ※いつもの中原市民館とは違いますのでご注意下さい。
所 在 地:川崎市高津区溝口1−4−1マルイファミリー11・12階
        (電話044−814−7603)
      ※駅前にある「ノクティプラザ2・丸井」ビルの12階です。
  地  図:http://www.city.kawasaki.jp/88/88takasi/home/access.html
  参 加 費:500円(懇親会費別)
主  催:政治の変革をめざす市民連帯・神奈川
連 絡 先:070−6641−7850(佐藤)

★昨年10月、韓国では「脱原発」を掲げたソウル新市長が誕生し、
  「緑色党」も創建準備中です。また、8月に韓国憲法裁判所は、在韓
  被爆者や日本軍「慰安婦」被害者らの個人賠償請求権について、
  韓国政府が日本と交渉しないのは違憲であるとの決定を下しました。
  そして、今年3月ハプチョンでは、核と放射能被害のない世界を求める
  「非核・平和大会」が予定されています。そこで今回の懇話会では、
  「脱原発世界会議」のため来日した李大洙さんをお招きし、「核発電」
  反対運動から韓進重工業闘争支援まで、広く韓国の市民運動について
  語って頂きます。是非、お気軽にご参加ください☆

http://blogs.yahoo.co.jp/tocka_jikkoi/63448716.html