[CML 014130] Re2: 東本高志氏への質問

higashimoto takashi higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp

前田さん

萩谷さんからCML 014113で「前田朗さんのコメントを真剣に受け止めてくれれば、どんなに 魅力的な発言者になるで
しょうか」という褒められているのかくさされているのかよくわからないサジェスチョンをいただいたのですが、あなたの
下記のような発言(「児戯に等しい」とか「つまらん質問」とか「あほらし」とか、難癖をつけることしかしない「児戯以下」
の人物がいますが云々)をどのように真剣に受け止めればよいのか。私にはそのこと自体が不明です。

「何が重要であると考えるか、何を参考に判断するかは、人それぞれですから」というのがその心なのでしょうが、そう
であるならば「『児戯に等しい』とか『つまらん質問』とか『あほらし』とか」という感想も「人それぞれ」であるはずです。
それをあなたは「『児戯以下』の人物」などと貶める。

あなたは発言は思想的に(言語論理的にも)矛盾していて「真剣に受け止め」ようがないのです。

以上が私の感想です。

東本高志@大分
higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp