[CML 014129] Re: 東本高志氏への質問

higashimoto takashi higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp

山崎さん

私はTwitterやFacebookはしません。というよりも、私はTwitter現象やFacebook現象というべきものに一定の批判的
見解を持っています(弊ブログで「ツイッター」などの語で検索すればこの件に関する私の一定の考え方がおわかり
いただけると思います)。だから、しません。ブログ記事は基本的に保存を目的にしています(人さまになにかを伝え
ようとするときはメーリングリストを活用するようにしています。モノローグよりもダイアローグの方に実りの多いもの
を感じるからです)。だから、ブログ訪問者をカウントすることなどほとんどしません。

以上で(1)から(8)までの応答になっていると思います。

(9)から(20)までのご質問についてはそれぞれ該当する単語を入れて弊ブログを検索してみてください。あなたの
質問に対する応えのほとんどはそこで見つかると思います。

ところで、山崎さん。

あなたが下記に転記されているとおり、私はあなたにたくさんのあなたの記事への疑問を投げかけています。

あなたは私に質問される前にまずその私の疑問にお応えになるというのが筋、あるいは礼節というものではないで
しょうか?

あなたのお応えがあれば極力具体的、かつ緻密に私はレスポンス(応答責任)を果たすつもりです。

東本高志@大分
higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp