[CML 014116] Nスペ「震災失業」

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 3.11大震災による地震と津波、福島第一原発事故のよる放射能汚染で、約
12万人が失業しました。これにまだ数が把握できていない自営業者を入れると、
震災失業者は20万人以上に達すると言われています。

 消費税値上げとTPP参加でさらに苦境に追い込まれることが予想される震災
失業者の実態をNHKスペシャルが今日(1月7日)放送します。

 NHK総合

 NHKスペシャル
 「”震災失業”12万人の危機」
 http://www.nhk.or.jp/special/onair/120107.html

 放送日:1月7日

坂井貴司
福岡県