[CML 014066] Re: 自分がされて嫌なことは人にしない?

hagitani ryo liangroo at yahoo.co.jp

 萩谷です。
 箸にも棒にも、は、取り消します。
 言うべきことはそれ以外の部分で尽きていますし。

 前田さんからの意見もありましたが、私はフェミニズムという言葉を通俗的な
意味で使うべきだとも思いませんし、上野さんばかりが日本のフェミニ ストだ
とも思っていません。
 私の記憶では、1970年あたりからウーマンリブと言っていたのが、80年
代にはフェミニズムに変わったのですが、そのときまだ上野さんは登場 してい
ませんでしたから。
 それで、私は一貫して19世紀以来の意味でこの言葉を使っているわけです。
 熊田さんがどういう考えなのかは、発言を読むかぎりでは不明です。