[CML 014053] Re: 皆様のご意見をお聞きしたいと思います

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗@付和雷同組、です。
1月5日

東本さん
山崎さん

(1)私は東本さんの次の見解には賛同しません。

な「市民運動、社会運動、民衆運動に関する」情報価値があるというのでしょう?

第1に、自己礼賛と批判するのなら、東本さんにも同じ基準を適用するべきです。
と、これだけ書けば、(東本さん以外の)多くのML参加者は納得することでしょ
う(笑)。

もっとも、こう書くと、「同じ基準を前田にも適用するべき」などと反論したつ
もりになるお馬鹿さんが出てくるかもしれません。

第2に、「投稿ブログで第何位になった云々」が「個人情報」であるなどという
のは、言葉の意味すら不明です。東本さんらしい。

(2)私は東本さんの下記の山崎さんへの批判については、おおむね賛同します。

申し訳ありません。ていねいに読んだわけではありません。ざっと眺めただけで
すが、東本さんの主張にそれなりの説得力を感じます。

山崎さんは、東本さんからの批判を受け止めて、正面から反論されるとよろしい
のではないでしょうか。