[CML 014026] 【YYNews】■ ブログ記事が掲示板「阿修羅」の拍手ランキングで第4位(102拍手)!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

 杉並の山崎です

いつもお世話様です。

*■ブログ記事が掲示板「阿修羅」拍手ランキングで第4位(102拍手)!*

昨年12月30日にブログに掲載し【YYNews】で配信しました記事【国会は、諸
悪の根源[財務省]最高責任者勝栄二郎事務次官を証人喚問せよ!】が掲示板
「阿修羅」に投稿され現時点で拍手ランキングで第4位(102拍手)にランク
されています。*

【阿修羅投稿記事】*

*【元記事】*

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/c5f39c104f8eef551d0ef1d2e595a512

私がこの記事で一番強調したかったことは、記事の冒頭に書きましたように「国
会は国権の最高機関」という日本国憲法第41条の規定の再認識と正しい理解
です。

我々が学校で習い常識として理解している、「国会、内閣、司法の3権はそれぞ
れ独立していて互いには干渉せずある権力が突出するのを防ぎ民主主義 を守
る」という「3権分立」の原則は実は憲法のどこにも書かれていないのです。

「3権分立」の原則は憲法に規定されていない原則であり、国民の大部分が誤解
している原則なのです。

憲法第41条は、国会は内閣や司法の上位に位置していることを規定していま
す。すなわち内閣や司法が間違った決定や「不作為」による放置をした場 合、
国会が内閣や司法の間違いを訂正し「不作為」による放置を正して「作為」させ
る最高機関と規定しているのです。

この憲法の規定に忠実に従えば、霞ヶ関特権官僚による「官僚支配」を打ち破る
のは、国会であり国会議員の義務であり権利なのです。

国会と国会議員は「官僚支配」の司令塔である「財務省」、「検察・司法省」、
「警視庁・警察庁」、「外務省」、「最高裁事務総局」の最高責任者を 証人喚
問し彼らがこれまで犯してきた犯罪や事件を徹底的に検証し「真実」を明らかに
して責任者に責任を負わせるべきなのです。

福島第一原発の「爆発事故」と「放射線被曝」に関して、これほどの被害を広範
囲にもたらしたにも関わらず東京地検特捜部は一向に立件に動こうとし ません、

検察の「不作為」に代わって、国会と国会議員は「3.11福島第一原発爆発事
故・放射線被曝検証特別委員会」を設置して、菅前首相と菅内閣関係閣 僚、東
電、電事連、経産省、エネルギー庁、文科省、原子力保安院、原子力安全委員
会、原子力委員会、、原子炉メーカー、御用学者、大手マスコミ、 原発を受け
入れた県と市町村、電通などの広告会社の責任者を証人喚問して「真実」を明ら
かにすべきです。
そして「爆発事故」と「放射線被曝」の責任者を明確にして責任を負わせるべき
なのです。

*● 掲示板「阿修羅」コメント紹介*

この記事に対するコメントが現時点で17件書きこまれていますが、その内の一
つを以下にご紹介させて頂きます。

(転載開始)

09. 2012年1月02日 19:45:34 : rtkPRwCksE
これは本当に国民の生き残りをかけた研究分析対象ですね。必ずや調べていく
と、とんでもない不正事実をはらんでいるでしょう。
良い投稿。
素晴らしいまとめ。

これで国家公務員が、部外者の利益のために働いていたという証拠が挙がってく
るようになると、まず国家公務員法守秘義務違反で追及できます。
なにやら、電通など広告代理店にファクスしているらしいじゃありませんか。そ
んなこと、財務省の公務員の職務の範囲なんでしょうかね。こんな不思 議な癒
着関係はいつから出来ているのでしょうか。
IMFとも繋がっているのでしょう?
しかし、政治家の代わりをやってはいけません。
一公務員がなせることではなくて、沢山調べてひとつひとつつなげていけば、大
きな権力構造と背後関係も見えてきそうです。国家危機の現在にどのよ うな関
わりを持ってきたのか、国民が財務省コントロールの本質や影響力、今までの政
治への関わりについて、財務管理の可否を含めた検証は避けられ ない。国家公
務員が、外国の関係者と繋がりがあって、国益に影響があるような行為をしてい
たなどということがあれば、それこそ、法律違反の大暴走 であります。
正論の集中が高まってほしいと願う。情報の集積は、正しい解決とそのためのア
イディアをふくらませてくれます。なぜ、311被災者にもっと金が効 果的に出な
いのか、財務省はきっと関係しているはずです。
小沢不正裁判とも、無関係ということはないでしょう。財務省事務次官勝ファッ
クスが、あちこち届いてきたようにおもいます。拒絶すると痛い目にあ うので
しょうね…
私が思うには、こういう不正の疑いが濃厚なところには、とかく不自然な偏りが
多く有ると言うことです。あちこちで、ツーカーの人間がいて、初めて 電通も
恐れる存在になれます。
官僚の権限についての改正を、もっと多くの国益派議員達には考えて欲しいと思
います。そして具体的な法案を国民に説明して、その内容如何により、 大きな
支持を獲得できると思います。国益派議員もきちんとした方針戦略を国民に知ら
せて欲しいですね。
不正がなければ、国民が検証して、正しさが証明されるということだし、不正が
あれば、国民の正論の追及の矢表に立ち偽善の壁がひとつひとつ崩壊し て、国
家公務員の地位を悪用した不正が、実像を現し始めるでしょう。正しい正論に力
を集める国民のパワーは絶大です。その中の世界での正しさの共 有と主張の攻
撃に、不正な者は何時までも持ちこたえられないからです。これはこれからずっ
と先々まで国民には必要です。民主主義への国民参加であ り、国民が常に参加
していないと、とんでもないことをやり始める人達が絶えませんので、常に良い
課題の追究のもとに市民社会意識と政治参加への責 任の向上と達成の喜びを分
かち合う集いはこれから、生まれるべきだし、良い仕事の実績は、他の国民にも
良い刺激になりましょう。

立花隆はこういう国民のためになる金脈の追及をすればいいのに。期待なんか出
来ないですね。彼には。

(転載終わり)

(終わり)