[CML 013991] 2012年、心より皆様の御健康を祈念致します。:長岩

長岩均 h.nagaiwa at gmail.com

【Bcc送信重複御容赦下さい。】

2012年新年を迎え、皆様そして御家族・御子達・御孫達の御健康をお祈り致します。

この新年ほど、言葉を吟味せざるを得ない年はありませんでした。

改めて、3.11東日本大震災ほか自然災害そして様々な病苦・事象で、「旅立たれた」方々の御冥福をお祈り致します。(この震災・原発事故ほかに因り絶命した「いのち」すべてに心を砕きながら)

更には、この震災そして福島第1原発事故の凄惨さを胸に急逝しました、私たちの仲間:久保田千秋さんの無念さを偲び、また、彼の遺志を継ぎ「街頭行動」を再開していますこと、既に、ご報告させて戴いているところであります。

さて、2012年の目標

   - 「*本年4月の原子炉全停止*を恒久的なものにし、*全原発廃炉*
   」に向け、首都圏街頭行動を展開する。(現在61回、100回達成は故久保田同士との共通目標でもありました。)

早速1月8日(日)午後1時から池袋駅東口先サンシャイン入口五差路において第62回街頭行動を行います。)

   - 「安保条約・地位協定・特別協定無効確認・思いやり予算返還請求訴訟」提訴(1月中旬までには東京地裁提訴完了予定)を通じ、*全米軍基地撤去・返還*を受け、福島ほか’間被爆線量5msV
   法定年間被爆線量1msV以上の被曝が避けられない方々の*「東電原発事故避難特区」*にする。

*職住隣接工業団地・商業団地・貿易自由特区の創設そして家族全員が避難可能な仕組・助成の獲得。米軍基地の74%が集中する沖縄が好適。但し、沖縄の自主権・自治権・自決権優先。*

   - そのためにも、経産省内テント村の持続を願い、微力ながら宿直責任者(週1回)の任に就いています。

この*厳冬期を乗り越えるためにも*、もっと*広範な方々の任務分担そして何より「若い方々が主力になること」*
が喫緊の課題となっています。どうか御協力の程、お願い申し上げます。

『「高慢と偏見」がないのか?』 不断に自己点検することをお誓いし、結語と致します。
本年も、御鞭撻・御支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

2012年1月1日

長岩 均