[CML 015336] ◆3月のイベント予定 メディアスタジオSANA

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、メディアスタジオSANAから
3月のイベント予定のお知らせです。ぜひ、ご参加下さい。

**********転送歓迎**************

★3/16 JICA,外務省、経産省へ要請に行こう!〜参加者募集中〜

”イラク市民を弾圧するマリキ政権へのODA即時中止と「イラク戦争検証委員会」の設置を求める署名”を集めて要請に行きます。

詳しくは、info at peacetv.jp 、090−8162−3004(イラク平和テレビ局inJapan・川島)まで
WEB署名にご協力お願いします。→http://peacetv.jp/syomei.html

★「失業・宗派暴力・政治腐敗をなくし、安全・パン・自由をもとめる」イラクの人たちと連帯しよう。
★イラク・マリキ政権による市民弾圧を支えるイラクへのODAをやめさせよう。
★イラク戦争に参加した日本政府の加害責任を明らかにするために『イラク戦争検証委員会設置』を実現しよう。

◆メディアスタジオSANA 3月の予定◆

参加費:♪:300円、★500円・障がい者・学生・失業者:300円(飲み物付き)

<3月>

♪1(木)14時 オススメ!SANAテレビ

      『電気を供給しろ―バグダッド市民の声』(2/4配信番組)

      政府が石油を供給しないために自家発電業の発電さえ止まっている。

      『まともな学校を取り戻そう―アル・アブテハル小学校の現場から』(2/11配信番組)

      行政が民間業者に工事を丸投げしているために、子どもが事故に巻き込まれている。

★2(金)19時 スタディーカフェ
       『ODAは中止して★イラク戦争検証委員会を設置させよー!』

              「イラク政府は民主的な政府だから援助します、人権弾圧を
        しているかどうかの調査はしていません」という無責任な
        日本政府に、まず、イラク戦争への謝罪と補償を求めましょう!

♪8(木)14時 オススメ!SANAテレビ

       『「マリキ首相は答えろ!」−権利を要求して立ち上がる選挙事務職員』(2/18配信番組)

        2011年12月、選挙事務職員たちが、正規雇用を要求する集会を開催した。

       『 国内難民が減らない原因〜イラク〜』(3/3配信番組)

        約150万人の国内での難民が減らない現実の原因は何か?

★9(金)19時  『イラク市民への弾圧を支えるODAをやめさせよう』
                     〜3/16日本政府・JICAへの要請行動に行こう〜

        3/16日本政府への要請に向けての学習と意見交流会を行います。

♪22(木)14時 オススメ!SANAテレビ

        『 障がいをもつこどもと家族〜イラク〜』(3/10配信番組)

        医療などの社会保障が極めて少なく満足な治療が受けられていない実態。

        『 人間の尊厳を取り戻そう−モスル大学−』(3/17配信番組)

         軍・警察が大学内にも入ってきて学生の人権を踏みにじっています。

★23(金)19時 スタディー★カフェ

         『JICAと外務省と経産省の答え〜要請行動の報告会〜』

♪29(木)14時 オススメ!SANAテレビ

       『行政の汚職が子どもの命を奪ったーバグダッドサドルシティー』(3/24配信番組)

        行政と業者のいい加減な道路補修工事の放置で子どもが命を落としています。他

★30(金)19時 スタディー★カフェ

      『 日本・イラク・アメリカの民営化政策と市民の闘い 』

場所 メディアスタジオSANA
地図http://www.geocities.jp/mediastudiosana/map.html

JR環状線「玉造駅」から徒歩10分/
地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」
1番出口から徒歩5分
大阪女学院北側すぐ ニエモンビル1階

〒540-0004
大阪府大阪市中央区玉造2丁目26-70
ニエモンビル1階

<連絡先>
TEL 090−8162−3004(川島)
TEL/FAX  06−7493−0230
Eメール info at peacetv.jp
ホームページ  http://www.geocities.jp/mediastudiosana/
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/mediastudiosana

※配信番組はイラク平和テレビ局inJapanで放映されている番組です。インターネットからも
視聴できます(月500円)。ぜひご覧下さい。→http://peacetv.jp/