[CML 015316] Re: フランス政府のマドモアゼル廃止を歓迎:林田力

池田 香代子 0146945001 at jcom.home.ne.jp

池田です。

公立学校では「父兄」はすでに数十年前(少なくとも30年前)から使われていないので、林田さんの、これを禁止するという「たとえ話」はぴんときません(すみません、ものわかりが悪くて)。

「マドモアゼル」が「父兄以前の状態との指摘」というのもさっぱり。
(社会の)状態じゃなくて、これが呼称だからめんどうなのだと理解していますが。

ま、たいしたことではありませんよね。
MLお騒がせしてすみませんでした。