[CML 015300] 特定のある人を特別視する、あるいはスター視する「思想」には賛成できません。というよりも危険です~Re: 水俣と福島に共通する10の手口

hagitani ryo liangroo at yahoo.co.jp

 東本さん、「さすが」というのは、無名の人についても言います。
 かりに、どこかのペンキ屋さんが私の家のドアを見事に塗り直してくれれば
「さすがにプロはちがうなあ、俺じゃこうはできないもん」と言います。 ユー
ジン・スミスさんの写真家としての活動を共にしてきたアイリーンさんの指摘を
「さすが」と言うのが、そんなに不当な特別扱い、有名人崇拝で しょうか。
 そんなに人の言葉をうるさく言うわりに、東本さんは、どうなんでしょうか・・・
 私はあなたの文章にちょくちょく文句をつけますが、悪気でなく、本気で、あ
なたはもっと魅力的な発言者になると思うからです。繰り返して申し訳 ないで
すが。
 と書いてから、前田さんの投稿を読んだら、おや、前田さんが私をほめて
(?)くれることもあるんだ・・・と私は私で感動の一瞬だったのでありま し
た。(^^)