[CML 015293] PARC 事務局スタッフ募集【 PARC 自由学校スタッフ】(転載)

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

   私も会員になっていますアジア太平洋資料センター(PARC)では、
  このたびその運営する「PARC自由学校」を担当する事務局スタッフ
  を募集するとのことですので、そのご案内を転載させていただきます。
  私自身はPARCの事務局スタッフではなく、単なる一会員ですが。

  (以下、PARCの会員MLより転載)

  PARC自由学校では、次年度からの講座スタートに向け、よりよい運営とスタッフ
の負担軽減をめざすために、スタッフ体制強化のために新たに専従職員を募集し
ます。「講座運営に興味がある」「出会い、学び、社会でアクションを起こす自
由学校に関わりたい」「グローバルな課題から身近な問題までつなげて考える場
をつくりたい」・・・等々、意欲的な方からのご応募をお待ちしています。会員
の皆さまのお知り合い等でご興味ある方がいらしゃいましたらぜひ下記情報をお
送りください。他のMLや掲示板への転載・転送も大歓迎です。

内田聖子

■■■
■
  「PARC自由学校」担当事務局スタッフ募集
   http://www.parc-jp.org/guidance/guidance_09.html ■
                          ■■■

アジア太平洋資料センター(PARC)では、このたび「PARC自由学校」を担当する
事務局スタッフを募集します。PARC自由学校は、1983年にスタートした市民のた
めの学びの場で、現在は毎年約30講座に、約500名の受講生が参加しています。
グローバリゼーションや貧困、環境、暮らし等幅広い分野での講座を企画してい
ます。ぜひふるってご応募ください!

【職種】
PARC自由学校担当スタッフ(1名)

【職務内容】
PARC自由学校に関する業務
 々嶌造隆覯
 講座の運営
 9嶌造旅報
 い修梁勝⊆由学校に関連するイベント・講演会の企画・広報
 PARCの活動方針に沿った調査研究・キャンペーン等の分担
 ※上記の業務を他スタッフ、協力者、ボランティア等と連携しながら統括する
     役割です。

【勤務地】
東京都千代田区神田淡路町(PARC事務所)

【勤務条件】
月〜金 10:00〜19:00(休憩60分)
※ただし講座のある日は14:00〜22:00(休憩60分)、土日の講座日の出勤あり
    (その場合は代休取得)。
※詳細は当センターの就業規則による。

【待遇】
当センター既定による
※給与例:25-29歳の方の初年度給与:180,000円
     30-34歳の方の初年度給与:190,000円
※年末年始・夏季休暇各5日間、有給休暇初年度7日間(勤務年数1年ごとに1日
追加)、原則週休2日(イベントや自由学校講座の際には土日出勤あり。その場
合は代休取得)、交通費支給(定期代)

【勤務開始日】
応相談(当方は2012年4月2日〜を希望)

【応募条件】
PARCの理念や諸活動に共感している方
原則として社会人経験3年以上
エクセル・ワード・e-mail等のパソコンスキル中級程度
た歓箸箸發坊鮃であること
ケ儻貲塾脇常会話レベル以上(必須ではありませんが優遇します)

【応募方法】
下記の書類を事務局まで、メールまたは郵送でお送りください。
〕歴書(形式自由)
⊃μ碍侘鮟顱雰措絢由)
2歛蟶酳検崋由学校で行なってみたいクラス(2つ以上)」(形式自由・A4で2枚以内)
※テーマや講師、対象となる受講生、そのクラスを通じて何を実現したいのか等
自由にお書きください。志望動機等も含めて書いていただいて結構です。

【応募締切】
2012年3月19日(月)必着
※書類選考通過者に面接のご連絡を致します。応募書類の返却は致しません。
※適任者が見つかり次第、応募を締め切る場合があります。必ず事前にPARCの
Webにてご確認ください。

その他、ご不明な点があればお問合わせください。

★ご応募・問い合わせ先★

特定非営利活動法人 アジア太平洋資料センター(PARC)
〒101-0063 千代田区神田淡路町1-7-11 東洋ビル
採用担当:高橋真理(総務)・内田聖子(事務局長)
E-mail:soumu at parc-jp.org