[CML 015215] Re: さようならマドモアゼルに達したか フランスにても平等なるぞ

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
2月25日

マダム大山

アメリカ人もフランス人も発想が貧困ですよね。

男も成年と未成年を分けて呼べばよかったのです。成年と未成年の区別を、年齢
差別だと称して、やめるのでない限り。

マダムとマドモアゼル
ムッシューと***

マドモアゼルという言葉を失うことは、言葉の豊かさを失うことに気づいていな
い。

私はどっちでもいいけど(笑)。