[CML 015195] 震災一周年、愛知県では2日間、催しがあります。2/24、そのためのキャンドルナイトのメッセージ集めをします。

Esaman esaman at i-ml.com

名古屋のEsamanです。
震災から一周年の3月には、
10日、11日と、同じ会場で、
異なる主催者によるイベントが企画されています。

Esamanは310と311の両方の実行委員会に関わっていますが、
10日の夜に開催されるキャンドルイベントを主に担当しています。

現在、310のキャンドルイベントをプロデュースしてくれる、
若手アーティストの高坂聡志くんと協力して、
当日に会場に飾るキャンドルに付けるメッセージを集めて回る企画をしています。

高坂君とEsamanは、
310のキャンドルナイトには、311に参加する人にも積極的に参加してもらって、
そして、310に参加する人たちにも、311のイベントにも参加してもらって、
両方のイベントを盛り上げていけたらと考えています。

次回、キャンドルメッセージ集めのイベントは、
2/24に開催される「なやばし夜いイチ」の会場で行います。
なかなか寒いので、足は遠のきがちかと思いますが、
暖かい料理なども用意したいと考えていますので、
みなさま、ぜひともご参加ください。
(味噌おでんの予定です。出汁は昆布と鰹を用意。ベジタリアン対応をします)

なやばし夜イチでのキャンドルメッセージ集めの様子(EsaTube)
http://youtu.be/8f2VWaJTXgU
脱原発キャンドルナイト作戦会議で高坂氏語る(CNN)
http://youtu.be/u3u9ONiEth8
yurayagi candle 高坂聡志氏の話(マヤTUBE)
http://youtu.be/PO8WIJwuuAQ

●3.10さよなら原発アクションinあいち〜いのちの集会
日時:2012年3月10日(土)
場所:久屋広場
主催者:3.10さよなら原発アクションinあいち実行委員会
http://blog.goo.ne.jp/611aichi
http://twitter.com/310aichi
611aichi at gmail.com

次回実行委員会
日時:3/4(日)9:12-
場所:ウィルあいち 会議室6
http://will-aichi.c-3.jp/map.html

●脱原発メッセージキャンドル・プレ企画
日時:2/24(金)19時頃〜
場所:なやばし夜イチ会場にて
http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/

●さようなら原発in愛知〜明日につなげる大集会
日時:2012年3月11日(日)
場所:名古屋栄・久屋市民広場
主催者:3.11さようなら原発in愛知実行委員会
http://311aichi.net/
http://twitter.com/311aichi
http://on.fb.me/AlYC8y
info at 311aichi.net
Tel 052-265-9258 Fax 052-265-9259

次回実行委員会
日時:2月26日(日)13時〜
場所:名古屋中小企業福祉会館(052-221-6721)
http://fukushi-kaikan.com/map.html