[CML 015179] 「Occupyの政治・経済学」の連載を始めます

yo3only yo3only at jcn.m-net.ne.jp

立川の岩下です。
表記の連載の第1回として「ローザとレーニンの帝国主義理論」を
Blogに掲載しましたので、ご一読ください。
この1年の中東の革命とOccupyの闘争、そして反原発運動の中で
いろいろ考えさせられることがありました。特にタハリール広場の
青年の「政権は欲しくない。しかし悪い政権が樹立されれば何度でも
打ち倒す」という言葉には触発されました。
今日の革命的な状況がそのような言葉に寄って立つものならば、その
「基盤」を考え直す必要があると思ったのです。
数回にわたる堅めの文章になりますが、よろしければどうぞ…
Blog:
http://yo3only.cocolog-nifty.com/blog/