[CML 015161] AC・よそもの・私とあなた

熊田一雄 k-kumata at y3.dion.ne.jp

熊田です。

 「不条理殺人」(?)を描いた「よそもの(異邦人)」で作家デビューし、死刑制度廃止の強力な論陣を張った文学者に、アルベール・カミュがいます。昔、カミュについて論文を書いたことがあるので、よろしければご笑覧ください。

「AC・よそもの・私とあなた」
http://d.hatena.ne.jp/kkumata/20080903/p1

熊田一雄(愛知学院大学文学部宗教文化学科准教授)
はてなダイアリー http://d.hatena.ne.jp/kkumata/