[CML 015063] 【YYNews】■2月21日(火)夜10時BS11の情報番組「INside OUT]にゲスト出演して[市民メディアの挑戦]のテーマで討論します!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

 杉並の山崎です

いつもお世話様です。

*■ 2月21日(火)夜10時BS11の情報番組「INside OUT]に
    ゲスト出演して[市民メディアの挑戦]のテーマで討論します!*

[ネットメデイアと主権在民を考える会]はさる2月9日(木)午後4時ー5時
半に[小沢一郎VSフツーの市民・第三回座談会]を開催しました。番組は全国
にUST中継され現時点で約4万のアクセスを得ています。

APFLive :http://www.ustream.tv/recorded/20320871

BS11の報道局の人たちが我々[フツーの市民]が小沢一郎民主党元代表との討
論会を企画し実現してきたことに興味を持たれ2月9日の[小沢座 談会]当
日以前から[日曜討論会]などを密着取材されてきました。

来週火曜日(2月21日)夜10時からのBS11の情報番組「INside OUT]で取材
ビデオが発表され、司会の山本浩資氏(BS11報道局記者)、論説の児玉平生氏
(毎日新聞論説副委員と私の3人で「メディアは誰の ものか〜小沢一郎も出演!
市民メディアの挑戦〜」のテーマで討論することになりました。

以下に番組のご案内をさせて頂きますのでBS放送が視聴できる方はぜひご覧下さい。

*▲2月21日(火)夜10時BS11情報番組「INside OUT]出演の
 ご案内
*
*放送:2月21日(火)22:00〜22:55*

リピート放送:翌22日早朝4:30〜5:25

*テーマ:「メディアは誰のものか〜小沢一郎も出演!市民メディアの挑戦〜」*

*出演*:

山本浩資(BS11報道局記者)

児玉平生(毎日新聞論説副委員長)

ゲスト:山崎 康彦(ネットメディアと主権在民を考える会 世話人代表)

*概要:*

ツィッターなどネットを使った市民の情報発信が盛んだ。
「アラブの春」に代表されるように市民による情報発信、交換は国をも変える潜
在力を秘めている。
ゲストの山崎康彦氏はワインの輸入卸を本業にしながら、ネット上で知り合った
人々とグループを作り、多様なテーマ、ゲストによる独自の番組をネッ ト中継
している。今月は、小沢一郎氏を迎えた座談会を実施した。
新聞やテレビの信用が揺らぐ中、ネットによる市民ジャーナリズムの可能性につ
いて聞く。

(終わり)

--