[CML 015021] 【呼びかけ】3・11原発ゼロへ!国会囲もうヒューマンチェーン

杉原浩司(Koji Sugihara) kojis at agate.plala.or.jp

お知らせが遅くなりましたが、東京での3・11国会包囲アクションの呼び
かけです。もう残り1ヶ月を切っていますので、転送、ブログ、ツイッタ
ー、フェイスブックなどでどしどし広めてください。3・11当日午後に首
都圏各地で取り組まれるアクションの終了後に、国会目指してお集まりい
ただきたいと思います。大飯原発の再稼働をめぐって緊迫している最中の
行動となりそうです。ぜひインパクトあるアクションを作り出していきま
しょう![転送・転載歓迎/重複失礼]

なお、アクションの第4回実行委員会を2月17日(金)19時より、ピープル
ズ・プラン研究所にて行います。どなたでも参加できます。
<会場アクセス/有楽町線「江戸川橋駅」7分、TEL:03-6424-5748>
http://www.peoples-plan.org/jp/modules/tinyd1/index.php?id=5

……………………………………………………………………………

◆ 3・11原発ゼロへ!国会囲もうヒューマンチェーン

東日本大震災と東電福島第一原発事故の発生から1年を前に、野田政権は、
被災者・避難者への賠償や高線量地域からの避難などの最優先すべき課題
をないがしろにしたまま、原発の輸出や再稼働へと動いています。

経産省・保安院は、傍聴者を締め出し、原発メーカーから献金を受けた委
員を辞めさせぬまま、ストレステスト意見聴取会を強行し、大飯原発3、4
号機の再稼働を狙っています。さらに、世界から市民が集い、脱原発の砦
とも言える「経産省前テントひろば」の撤去に向けた動きも強めています。

当たり前の権利を認めさせ、再稼働を許さず原発ゼロの日本を実現するた
めに、私たちが行動し声を挙げることが必要です。

福島現地で大集会が行われ、世界各地でも原発NOのヒューマンチェーン
が取り組まれる3月11日。東京でも、再稼働ではなく「脱原発」を政治決
断させるためのアクションに取り組みます。

残るはあと3基(2月20日にはあと2基に)!

それぞれのアクション後にぜひ国会を目指してお集まりください。国会を
囲む「人間の鎖」と首相官邸前アクションを成功させましょう!

 http://2011shinsai.info/node/1625 (包囲イメージ図も掲載)

【3月11日(日)】
16時 社会文化会館前(有楽町線・半蔵門線「永田町駅」)に集合
※社会文化会館地図 http://www.tokyohomeless.com/body2-20.html
16時30分頃  出発(二手に分かれて議事堂エリアを囲みます)
★17時    「人間の鎖」(1回目)
★17時45分 「人間の鎖」(2回目)
☆18時〜19時  首相官邸前アクション(要請書の提出など)
※人間の鎖、官邸前アクションから参加される方は、永田町駅または
国会議事堂前駅から合流してください。

【呼びかけ】 3・11再稼働反対!全国アクション
 (連絡先) ピープルズ・プラン研究所
 (TEL) 03-6424-5748    (FAX) 03-6424-5749
 (E-mail) contact at 2011shinsai.info
 (URL)http://nonukes.jp/
 (ツイッター)@1111nonukes

【協力】 首都圏反原発連合
   http://coalitionagainstnukes.jp/

3.11東京大行進
〜追悼と脱原発への誓いを新たに〜

3月11日(日)午後
日比谷公園中幸門(霞ヶ関駅)に集合(集合時間は調整中)
15時出発(東電前、経産省前を通り社会文化会館前で解散予定)

【主催】 首都圏反原発連合
   http://coalitionagainstnukes.jp/
【協力】 3・11再稼働反対!全国アクション
      さようなら原発1000万人アクション実行委員会