[CML 014966] 【まともな学校を取り戻そう】イラク平和テレビ局inJapan番組のお知らせ

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、

イラク平和テレビ局 in Japanからの最新番組の紹介です。

+++++++++転送歓迎+++++++++++++

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 『まともな学校を取り戻そう―

   アル・アブテハル小学校の現場から』

                                 (2012年2月11日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(制作:イラク・サナテレビ)

※サンプル映像配信中・・・・・http://peacetv.jp/sample_video.php

 2011年10月、イラクのアブ・グレイブ地区のアル・アブテハル
小学校では、行政当局が民間企業に校舎の改築を丸投げしたために、
授業計画を無視した工事が行われ、子どもたちの教育が危機に陥っています。
なぜイラクで復興が進まないのか、実際の現場からその現状がよくわかると思います。

*マリキ腐敗政権のもとで、同じようなことがイラク各地で起こっていま
す。日本政府は昨年11月約670億円のODA(政府開発援助)をおこなうこと
をマリキ首相と約束しました。外務省は日本のODAは一切不正はないと言
い張っていますが、一方でマリキ政権の人権弾圧や腐敗の調査は行わないと
言っています。

◆署名のご協力のお願い
『イラク市民を弾圧するマリキ政権へのODA即時中止と
「イラク戦争検証委員会」の設置を求める署名』を集めています。

 WEB署名はコチラから→http://peacetv.jp/syomei.html

◆映画『米軍撤退−世界は変わる 〜失業・暴力・政治腐敗のないイラクへ〜』2/25以降の上映会のご案内
→http://peacetv.jp/beiguntettai.html

★米軍の撤退後もマリキ政権と世界の新自由主義支配に対して「失業、宗派
主義暴力、政治腐敗をなくそう」と民主主義革命に立ち上がるイラクの
「今」を伝えるイラク平和テレビ局inJapanの市長登録をお願いします。
月500円です。収益はイラクの民衆メディア”SANAテレビ”の運営維持に
あてられます。